プクプクノート 

tabiyomogi.exblog.jp
ブログトップ

見上げる秋

b0137933_07270606.jpg
ずっと一面のいわし雲でした。
しまった!だいぶぼやけてきてからの一枚
平日でも外国人観光客でいっぱいの姫路城です。






b0137933_07295759.jpg
去年より垂れ下がり方がすごい!
もう柿が色づいていました。小さな柿
スケッチし始めて後悔〜こんなに実も枝も描けへんわ〜






b0137933_07344379.jpg
で、そこそこであきらめて皆さんとお茶♡
マロントルテに摘みたてミント!
未完成だらけだけど、一つずつ仕上げるしかない
と、またおしゃべりで元気をもらった秋晴れの日。


[PR]
# by yomogi-33 | 2017-10-06 07:23 | Trackback | Comments(0)

怒ってる?

b0137933_11524011.jpg
草も虫も友だちでいたいのですが、
虫のせいでご機嫌ななめの子が!







b0137933_11541269.jpg
まあまあ、これくらいなら 虫とシェアできますけど^_^

[PR]
# by yomogi-33 | 2017-07-26 11:51 | 草花と野菜果物 | Trackback | Comments(0)

木の上の家!

b0137933_11095661.jpg
ツリーハウスを手作りしてしまったNinさんと仲間達のBBQに参加させてもらいました!SAKURAさんと。
心地良い杉木立の中です。(先週)





b0137933_11164138.jpg
燻製釜まで作ってしまいました!すごい!
ちゃんと前日から下準備した卵の燻製は絶品♡






b0137933_11201663.jpg







b0137933_11221085.jpg
赤ワインのサングリア!美味しいです。
他にパンプキンスープ、桃のコンポートヨーグルトがけ
とか!このチーム女子力高い〜
手ぶらでゴメンナサイ





b0137933_11275445.jpg
ギターの音も歌声もおしゃべりも緑に吸い込まれていく
良き友と仲間達に感謝です。
私にはプチ旅行でした♬
☆足を痛めてドタキャンのTsuさんとOさん
どうかお大事になさってください。明日は我が身、心して暮らします。

[PR]
# by yomogi-33 | 2017-07-24 11:00 | 風と空 | Trackback | Comments(0)

梅雨の晴れ間

b0137933_22432109.jpg
桜の葉、青々として
しかし、暑いです💦




b0137933_22463199.jpg
スケッチもそこそこに
いつもの店に集合
ミルク金時で頭も冷やして
さあ、仕切直し!
まず、ちゃんとつまづかないように家に帰ろう。




























[PR]
# by yomogi-33 | 2017-07-06 22:42 | 風と空 | Trackback | Comments(0)

天才少年♡

b0137933_16295327.jpg
今も使っている針山
時の人が3才の時に100個作ったというのと同じ!
かつてのふつうの少年は高校の家庭科で作りました
スポンジ入りで縫い合わせてあります、サスガ❣️
確か食器洗い?!用だったような??ちゃんとぶら下げるクサリ付き
捨てられないレトロお裁縫箱😺と。


[PR]
# by yomogi-33 | 2017-07-02 16:28 | 道具と雑貨たち | Trackback | Comments(0)