人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プクプクノート 

tabiyomogi.exblog.jp
ブログトップ

よーくかんでゆっくり食べるごはん

よーくかんでゆっくり食べるごはん_b0137933_20463574.jpg鶏きんぴらごぼう

ごぼう、にんじんはマッチ棒よりやや大きめ
一口大に切った鶏もも肉をプラスして
きんぴらごぼうを作ったのがこれ。
SAKURAさんが今はまっているおかずだそうで
新ごぼうで作ったものが
すごくおいしかったらしい。
鶏の旨みがしみて、うん!おいしい!
肉は少なくてOK




よーくかんでゆっくり食べるごはん_b0137933_21272038.jpgきのこコンニャクソテー

ニンニクのみじん切りを先にいためてから、
糸コンニャク、エリンギを炒め、しょうゆをからめるだけ。
最後にしそ大葉をまぶす。
低カロリー







よーくかんでゆっくり食べるごはん_b0137933_2128238.jpgカテージチーズのサラダ白和え風

カテージチーズと市販の甘くないゴマダレを混ぜる。
好みで塩をたす。
ゆでたブロッコリー、サラダ豆の水煮、トマトをあえる。
野菜は何でも合う、ひじきとかでもいけます。
洋風にも和風にも〇!
いっぱい食べられます。
低カロリー
by yomogi-33 | 2009-11-29 21:02 | うちのごはん