人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プクプクノート 

tabiyomogi.exblog.jp
ブログトップ

バリ島1日目

バリ島1日目_b0137933_201756100.jpg
ピチュピチュピュルルル ピ~~♪
TVに出てくる熱帯雨林でしか聞いたことのない鳥の声で目覚めた!
夢ではない!バリ島にやってきたのだ!
アタ製品を買い付けに行くという、バり4度目のYさん夫妻に同行して。
昨年のアジアに引き続き、
私達は何もせずに飛行機に乗るだけでこんな素適な場所に居られるのだ!
なんとありがたいこと!

ヤシの木がこんなに背が高いとは!



バリ島1日目_b0137933_20215837.jpg
夏です!(当たり前)どこまでも続く青い海、青い空、
ここでは空気も時間もゆ~っくりと流れていく。ゆ~っくり






バリ島1日目_b0137933_20255413.jpg今日は、アタを買い付けにトゥガナン村へやってきた。
アタはシダ科の植物で茎を裂いて編んでゆく、
とても細かい手作りの製品
乾燥させ、三日間燻さなければならない。
日本でこんなに手の込んだ製品を作れば
どれくらいの費用がかかるのだろうか?大切に扱いたい。
大きなカゴも魅力的だが、かさばるのであきらめた。
結局、バッグ、カゴ、トレイなど選んで大半は送ってもらうことに。




バリ島1日目_b0137933_137495.jpg
ブタさんも居ればにわとりさんも居る
撮影に気をとられていて、ギェ~!?やってしまった!
牛の大きな落し物をふんづけたのだ~







バリ島1日目_b0137933_20411882.jpg美しい生地も手織り






バリ島1日目_b0137933_20441074.jpg帰る途中、海辺のカフェで食事





バリ島1日目_b0137933_2046213.jpgバリでBEERと言えばBINTAN



バリ島1日目_b0137933_2047474.jpgナシゴレン
チキンのサテとエビセンが付いてる。








下はミーゴレン(ヤキソバ)


バリ島1日目_b0137933_20473190.jpg

           
バリ島1日目_b0137933_2048175.jpgナシチャンプルー
どれもスパイシーだけど、辛すぎない、塩もほどよくて食べやすい。ココナツフレークをごはんにかけて。

同行しサポートしてくださったバリ在住12年の日本人女性YAさんも一緒に
慣れるのに5年かかったそう、
遊びに来るのはいいけど、やはり暮らすとなると大変でしょう
「そのかわいいワンピースどこに売ってたのですか?」って聞いたら
日本に帰った時、買いだめしたんだって!
by yomogi-33 | 2010-03-09 20:10 |