人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プクプクノート 

tabiyomogi.exblog.jp
ブログトップ

いつまでザンショ!

いつまでザンショ!_b0137933_22595098.jpgもう9月だというのに
こんなシュワシュワしたピンクの飲み物を飲んでいていいのだろうか?
いいのです!とにかく暑い~
レモン1個分果汁、炭酸、赤梅酢少々
ノンシュガーで見かけによらず、チョー酸っぱい~
これでちょっとはシャキっと!したかどうかはよくわからんけど。

先日、ブラジルから来たと言う日本人に会ったが
ブラジルより暑い!と言っていた。ありえない~
地球はどうなってしまうのか?不安であります。






いつまでザンショ!_b0137933_23151751.jpg土用干し(7月末)のはずが
バタバタしてて、8月末に2日間干したが、
かんかん照りで、ふっくらいい具合に出来上がった。うれしい。







いつまでザンショ!_b0137933_23203925.jpg大根、ゴーヤ、サラダ豆、かいわれの梅肉合え
きゅうりとみょうがとチリメンジャコの酢の物
さっぱりしたものを食べて
残暑をのりきりたいけど、
一体いつまで続くの~?
by yomogi-33 | 2010-09-04 23:24 | うちのごはん