人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プクプクノート 

tabiyomogi.exblog.jp
ブログトップ

いぬ と いも

いぬ と いも_b0137933_10124889.jpg
初登場!
ライル君です
出張ついでに帰ってきたBスケ君と一緒にやってきました!
まだ6ヶ月のオチビちゃん 





いぬ と いも_b0137933_10175798.jpg
キッチンから勝手にくわえてきた赤じゃがいも
なんだか、不思議なころがりかたするなあ





いぬ と いも_b0137933_10185996.jpg
しばらく、チョチョイと転がしてはながめ
その後、部屋中ころがしては追いかけて 夢中で遊びました

大型犬みたいなお父さんにも遊んでもらって大喜び!
「おあずけ」もできるおりこうさんです
が、はじめてきたうちでは 
トイレのしつけは難しいようで・・・
これからですネ

悪いことをしたときは無視 
出来た時は メチャクチャほめてあげるのが
しつけの基本だそうで
そう、人間の子供も大人だって同じかも
ほめてもらったら、よし、がんばろーっ! て
でも、床にオシッコには つい
「こらぁ~!」
でもかわいい♪
 
by yomogi-33 | 2014-07-19 22:11 | 雑記