人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プクプクノート 

tabiyomogi.exblog.jp
ブログトップ

姫路城三の丸

姫路城三の丸_b0137933_13482346.jpg
昨日、お城スケッチ2回目の日は台風の影響で中止かと思いきや
晴れ過ぎて暑いのなんの

三の丸広場にイチョウの木があります。
先生に教えてもらったとおり、近づいてみると








姫路城三の丸_b0137933_13531480.jpg
おおっ~!?木の人!
「よう 来たなあ、まあゆっくり見てお帰り」 と言っているのか?
「こんなとこで、のんびり絵描いててええのんか?」
と言っているのか?
取り合えず
「へ、へい・・・」と返事して

 
中国人も韓国人も日本人もお城と記念撮影して
平和に見える 三の丸広場です








姫路城三の丸_b0137933_1405343.jpg
やっぱりついでに動物園へ
象の姫子は暑いせいか、やはりずっと檻の中でスケッチできず、
6ヶ月だというかわいい女の子の赤ちゃんをだっこした若いお母さんは、
「動物園初デビューです」と笑顔で話してくれました。

ラクダさんが、出てきてなぜかじ~っとして
「描いてちょうだいな」と言っている(?)ので
しばらく、ラクダとお城をスケッチ
この立ち位置どうなんでしょう?
さて、版画にできるかしら??






姫路城三の丸_b0137933_14993.jpg
もう、ぎんなんがたくさん実を付けていました。







姫路城三の丸_b0137933_14105078.jpg
夕方、遅くなってから洗濯物を取り入れようとベレンダに出たら
夕暮れのうろこ雲
未だに大人になっていない未熟な自分に気づいたりするのでした。
by yomogi-33 | 2014-09-26 14:23 | 風と空