人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プクプクノート 

tabiyomogi.exblog.jp
ブログトップ

大きな和風ロールキャベツ

大きな和風ロールキャベツ_b0137933_0351460.jpg
4か月ぶりの更新はこんな画像~ デカッ!

時々、見てくださってる数名の方達ごめんなさい。
ずいぶん休んでしまいました~

大きな春キャベツで作りました。
中身は水切り木綿豆腐1丁と豚ミンチ、ネギ生姜
お出汁、酒醤油みりんでコトコト
煮汁にきのこを入れてあんかけに。

N夫妻がお昼に寄ってくれるというので作ったけれど
車の渋滞で遅くなりそうだから、お昼は済ませてくるとの連絡があり
残念~

それで、こうしてタッパーに保存された状態になったってわけです





大きな和風ロールキャベツ_b0137933_036221.jpg
で、お茶の時間に来られたN夫妻と、苺ロールケーキとコーヒー
暖かい日です。

庭の藪椿、三つ花がついた枝を挿しておいたら
N夫妻が帰るときに、一つポタッ
晩御飯の時にはもひとつポタッ
もう、春の花たちにバトンタッチなんだな
ナズナ、タンポポ、桜の蕾ももう開きそう

冬の寒さと、とにかく目の前のことをこなすのに精一杯で
体も心も固まってたかも・・・
啓蟄に一旦這い出た虫たちも、ぶりかえした寒さで
また、ひっこんだけれど、
今度は大丈夫かな。

え?何?明日はまた気温が下がるの?~
体がついていかないよ~
by yomogi-33 | 2015-03-22 00:26 | うちのごはん